高水学園

学校法人高水学園 2019 KIZUNAサポーター募集
~教育振興寄付金のお願い~

高水学園 KIZUNAサポーター制度

 本学園は、明治31年4月創設以来、県下異色の私学として幾多の人材を輩出し、昭和29年の岩国転出を機に画期的な進展を遂げ、中学校、高等学校、短期大学を包括する一大学園として教育活動を展開し、実り多い121周年を迎えました。
 いま山口県を取り巻く環境は、少子高齢化に加え、若者の県外流出による人口減少など、これまでにない厳しい局面を迎えています。加えて国の財政事情が学校教育に深刻な影響を与え、補助金に頼ることのない財政基盤の確立が急務となっています。
 次世代を担う若者達が、地域のため、社会のため、世界のために貢献できるよう、いっそう努めて参りますので、是非とも高水学園KIZUNAサポーターとなっていただき、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。
 また、サポーターとして本学園を身近に感じていだだくとともに、様々なご意見を頂戴できれば幸いです。
 これまで皆様方から賜りましたご厚志によって、高等学校・同付属中学校のICT教育設備整備や岩国短期大学及び中・高等学校の図書教育システムの導入など、教育環境は確実に充実の度を増しております。
 今年度につきましても、引き続きICT教育整備と奨学金給付制度の充実と情報通信技術機器の整備拡充のために、充当したいと考えております。
 本学園はこれからも、時代の変化や要請に応えながら、常に先進的な教育・研究に取り組み、国際交流や社会貢献においても、スケールメリットを活かした多彩な活動に取り組んでまいります。

理事長 宮川 明     

 

リーフレットはこちらからご覧いただけます

 

募集要項

 

† 目標額 : 年間  1,000万円

† 目 的 : 学園の教育振興を図るため

・ 教育研究施設の充実 (整備、改修等)
・ 教育研究に係る資金の充実
・ 各種奨学金制度の充実

† 金 額 : 1 口  1万円

毎年継続して寄付をいだだけるKIZUNAサポーターを募集いたします。
また、申込金額にかかわらず、ありがたく承ります 。

† 募集期間 : 随時

† 寄付金に対する税制上の優遇措置について

個人・法人に係わらず、学校法人高水学園へのご寄付は、税制上の優遇措置を受けることができます。
資料のご請求、お問い合せは下記の事務局までお願いいたします。

事務局

〒740-0032 山口県岩国市尾津町2丁目24-18
学校法人高水学園 事務室 寄付金係
TEL 0827-31-7191(代)FAX 0827-31-2211
E-mail : office@takamizu.ed.jp

† 払込方法 : 専用の払込取扱票をご利用の上、最寄りのゆうちょ銀行・郵便局より振込みください。