教育振興寄付金

学校法人高水学園 教育振興寄付金のお願い

皆様には平素より本学園の教育に対しまして、温かいご理解とご支援、ご協力を賜り、ありがたく感謝申し上げます。
さて、早速ではございますが、本学園では昨年度に引き続き、教育・研究設備の更なる充実を図るため、別紙要項のとおり、広く皆様に任意のご寄付として「教育振興寄付金」をお願いすることといたしました。
本学園は、明治31年4月創設以来、県下異色の私学として幾多の人材を輩出し、特に昭和29年岩国市への学校移転以後は画期的な進展を続け、この岩国の地で中学校、高等学校、短期大学教育の責任を今日まで果たしてまいりました。
この間、建学の精神である「徳性の陶冶」を基本に据えた一人ひとりを大切にする教育方針のもと、教科教育、課外活動、学校諸行事などを通してきめ細かな指導を行い、その教育効果を上げることができました。これもひとえに皆様方の並々ならぬご理解とご協力の賜物と感謝しております。
平成28年度、皆様方から賜りましたご寄付金の一部は、高水高等学校付属中学校のICT教育設備整備費用に充当し、すでに日々の授業で活用しております。また、平成29年度早々には、図書館の蔵書検索及び貸出システム一新のための費用としてご寄付金を使わせていただく予定です。
今年、本学園は建学120周年を迎えます。これからもまた、時代の変化や要請に応えながら、新しい時代を牽引すべく、常に先進的な教育・研究に取り組み、国際交流や社会貢献においても、スケールメリットを活かした多彩な活動を展開してまいる所存であります。
「教育振興寄付金」は、その教育の使命達成のため、生徒・学生の教育環境をより充実させるための様々な事業に不可欠な資金として活用させていただきます。
つきましては、諸事ご多端な折、まことに恐縮ではございますが、学園の現状をご賢察いただき、なにとぞご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 

学校法人高水学園   理事長 宮川  明
岩国短期大学   学 長 加藤 善美
高水高等学校   校 長 前田 茂雄
同付属中学校   校 長 宮本  剛

募集要項

目標額 : 年間 1000万円

目的 : 学園の教育振興を図るため
・教育研究施設の充実 (整備、改修等)
・教育研究に係る資金の充実
・各種奨学金制度の充実

申込金額 : 1 口  1万円
一口単位以外のご寄付も、お受けいたします。

募集期間 : 特に設定いたしません。

払込方法 : 専用の払込取扱票をご利用の上、お振込みください。
最寄りのゆうちょ銀行・郵便局を通じてお申し込みいただければ、 振込手数料は不要です。

備考 : 寄付金に対する税制上の優遇措置について
確定申告により税負担軽減となります。
詳しくは、以下の寄付金係までお尋ねください。

事務局
〒740-0032 山口県岩国市尾津町2丁目24-18
学校法人高水学園 事務室寄付金担当
TEL 0827-31-7191(代)FAX 0827-31-2211
E-mail : office@takamizu.ed.jp