高水学園

学校法人高水学園 2020 KIZUNAサポーター募集
~教育振興寄付金のお願い~

高水学園 KIZUNAサポーター制度

 本学園は、明治31年4月創設以来、県下異色の私学として幾多の人材を輩出し、昭和29年の岩国転出を機に画期的な進展を遂げ、中学校、高等学校、短期大学を包括する一大学園として教育活動を展開し、実り多い121周年を迎えました。
いま山口県を取り巻く環境は、少子高齢化に加え、若者の県外流出による人口減少など、これまでにない厳しい局面を迎えています。加えて国の財政事情が学校教育に深刻な影響を与え、補助金に頼ることのない財政基盤の確立が急務となっています。
 次世代を担う若者達が、地域のため、社会のため、世界のために貢献できるよう、いっそう努めて参りますので、是非とも高水学園KIZUNAサポーターとなっていただき、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。
 また、サポーターとして本学園を身近に感じていだだくとともに、様々なご意見を頂戴できれば幸いです。
 これまで皆様方から賜りましたご厚志によって、ICT教育設備の整備や図書教育システムの導入など、教育環境は確実に充実の度を増しております。
 次年度につきましては、コロナウイスル対策の基金と奨学金給付制度の充実、情報通信技術機器の整備拡充のために、充当したいと考えています。
 本学園はこれからも、時代の変化や要請に応えながら、常に先進的な教育・研究に取り組み、国際交流や社会貢献においても、スケールメリットを活かした多彩な活動に取り組んでまいります。

理事長 宮川 明     

 

リーフレットはこちらからご覧いただけます

 

募集要項

 

† 目標額 : 年間  1,000万円

† 目 的 : 学園の教育振興を図るため

・ 教育研究施設の充実 (整備、改修等)
・ 教育研究に係る資金の充実
・ 各種奨学金制度の充実

† 募集金額 : 1 口  1万円

一口単位以外のご寄付も、お受けいたします。

† 受付期間 : 特に設定いたしません

† 寄付金に対する税制上の優遇措置について

確定申告により税負担軽減となります。
詳しくは、以下の寄付金係までお問い合わせください。

事務局

〒740-0032 山口県岩国市尾津町2丁目24-18
学校法人高水学園 事務室 寄付金係
TEL 0827-31-7191(代)FAX 0827-31-2211
E-mail : office@takamizu.ed.jp

† 払込方法 : 専用の払込取扱票をご利用の上、最寄りのゆうちょ銀行・郵便局より振込みください。