高水学園

学校法人高水学園 2018 KIZUNAサポーター募集
~教育振興寄付金のお願い~

高水学園 KIZUNAサポーター制度

 本学園は、明治31年4月創設以来、県下異色の私学 として幾多の人材を輩出し、特に昭和29年岩国市への 学校移転以後には画期的な進展を続け、この岩国の地で 中学校、高等学校、短期大学教育の責務を全うし120周年を迎えました。  いま山口県を取り巻く環境は、少子高齢化に加え、若者の県外流出による人口減少などこれまでにない厳しい 局面を迎えています。加えて国の財政事情が教育業界に深刻な影響を与え、補助金に頼ることのない財政基盤の確立が急務となっています。
 次世代を担う若者達が、地域のため、社会のため、世界のために貢献できるよう、本学園も人材の育成に努めて参りますので、現状をこ賢察いただき、是非とも高水学園KIZUNAサポーターとなっていただき、一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。
 ご寄付をいただくことで、本学園を身近に感じていだだきたいのは勿論ですが、サポーターとして様々なご意見を頂戴できれば幸いです。
 これまで皆様方から賜りましたご厚志は、平成28年度については、付属中学校のICT教育設備整備費用に充当し、29年度については、岩国短大及び中・高等学校に図書教育システムを導入し、学生生徒の教育環境の充実を図ることができました。今年度につきましては、奨学金給付制度の充実と情報通信技術機器の整備拡充のために、充当したいと考えております。
 本学園は今後もまた、時代の変化や要請に応えながら、常に先進的な教育・研究に取り組み、国際交流や社会貢献においても、スケールメリットを活かした多彩な活動を展開してまいります。

理事長 宮川 明     

 

リーフレットはこちらからご覧いただけます

 

募集要項

 

† 目標額 : 年間  1,000万円

† 目 的 : 学園の教育振興を図るため

・ 教育研究施設の充実 (整備、改修等)
・ 教育研究に係る資金の充実
・ 各種奨学金制度の充実

† 金 額 : 1 口  1万円

毎年継続して寄付をいだだけるKIZUNAサポーターを募集いたします。
また、金額の多寡にかかわらず、ありがたく承ります 。

† 募集期間 : 随時

† 払込方法 : 専用の払込取扱票をご利用の上、最寄りのゆうちょ銀行・郵便局より振込みください。

† 寄付金に対する税制上の優遇措置について

個人・法人に係わらず、学校法人高水学園へのご寄付は、税制上の優遇措置を受けることができます。
資料のご請求、お問い合せは下記の事務局までお願いいたします。

事務局

〒740-0032 山口県岩国市尾津町2丁目24-18
学校法人高水学園 事務室 寄付金係
TEL 0827-31-7191(代)FAX 0827-31-2211
E-mail : office@takamizu.ed.jp